PR

足袋パンプスはダサい?2021年は流行る?どんな人が履いてるか調査しました。

記事内に広告が含まれています。

最近はやってますよね、うま娘。

その影響(違うか)もあり、蹄みたいと言われるパンプス、足袋パンプスを履く人が増えてます。

去年から少しずつ浸透してるみたいですね。

でも見慣れない形なので流行るか微妙です。

足袋パンプスをSNSに上げている人たちを調査しました。

私も知らなかったので疑問がいっぱいでした。

スポンサーリンク

足袋パンプスとは

メゾン マルジェラが1989年に発表した足袋シューズがもとになり、最近になってじわりと人気が出てきているみたいです!

メゾン マルジェラの「タビ」バレエシューズ

98000円だそうです!!

最近ではいろんなメーカーで2000円~4000円くらいで買えるみたいです。

足指が二股に分かれたブーツやヒール、スニーカーもあるんですね。

足袋パンプスSNS調査2021/5

SNSの足袋パンプス書き込みを見ていきます。

Amebaブログ

Amebaブログではファッションをテーマにしたブロガーさんがたくさんいます。

Amebaホームで検索「#足袋ブログ」すると

38件の新着記事がありました。

ちなみに#足袋バレエは67件

半分くらいコーデを紹介しているブロガーさんでした。

去年の投稿でしたが、参考までに

『今まで苦手意識のあったトレンドアイテム♡』
ご訪問ありがとうございます♡【UNIQLO】ママ友と被り率が高いUNIQLOアウター♡も良かったらご覧ください☺いつもいいね・フォローありがとうございます♡ …

おしゃれな人は違和感なくコーデに取り入れているんですね。

芸能人ブログは残念ながらありませんでした。

でも履いてる人はいそうですね。

※追記2021/9高橋愛さん愛用足袋パンプス期間限定値下げです!!

ツイッター

Twitterでは2019年から履いている人も!

件数は出ないのでわからないのですがけっこう出てきました。

去年の投稿もあるので最近すごい流行ってるとかではないですね。

Twitterでは着物と合わせてる人もいました。

なかにはかわいいの?とか職人にしかみえないとの声も・・

かわいいーーという人と多少温度差がみられます。

インスタグラム

なんとインスタでは#足袋パンプスの投稿は1000件以上!

(広告も含めてですが)

#足袋パンプスコーデも100件未満ですがありました。

低身長ブランドCOHINA代表絢子さんも足袋ブーツを履いていました。(4枚め)

NHK逆転人生の小柄服ブランドはどこ?新時代逆転ビジネスモデルとは

スポンサーリンク

足袋パンプスは足が痛くならないの?

足痛い

痛そうなイメージなんですが、ブログ記事やツイートを読むと痛くないとか、歩きやすいという声も見つけました。

長く歩くときは痛いみたいです。

普通のパンプスでも痛くなりますよね。

靴下も靴に合わせて足袋靴下にしましょう。

まとめ

これから流行る予感もする足袋パンプスについてまとめました。

オシャレ上級者に見られるか、笑われるかはあなたとまわりの人次第です。

オシャレや流行に疎い人ほどダサいと言ってくるかもしれませんしね。

かわいい、ダサイはその年の流行とその人の感覚でバラバラですね。

私は最初は変なのと思いましたが調査してるうちにありかもと思えてきました。

でも長く履けるかは(流行を意識すると)微妙でしょうかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました